2015年7月25日土曜日

いよいよ、夏休みです

夏休み最初のイベントは~ジャジャン!

7月生まれのお誕生会

バースデーカードをもらい、みんなでお祝いの歌をうたいました。

主役さんたちは、恥ずかしそうに質問に答えていましたが、そのあとのゲームではいつものように
大はしゃぎの大盛り上がりでした。


 

 
  
今回のゲームは宝島と風船おくり。

グループで新聞紙の上に乗りじゃんけん。負けたら新聞をたたんで小さく…。
そうです。島はどんどん小さくなっていくから、さあ、大変!片足でいたり、誰かをおんぶしたり
キャアキャアいいながらのひとときでした。


 

 

7月23日(木)ゴーヤの会


6月に植えたゴーヤもすくすくおおきくなりました。
苗を植えtときに説明してしていただいた、おじさんたちや江戸川大学のお兄さんお姉さんたちが様子を観にきてくれました。

みんなゴーヤのお話に集中して聞いていました。

まだまだ、ゴーヤの収穫祭りは続きそうです!
おひとり様1本づつお持ち帰りできそうです!
すでに持ち帰ったお友達もいます。まだのお友達も
おたのしみに。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿