2016年12月3日土曜日

10月22日
 
 
2学期の初めに恒例の班替えをしたので、これもまた恒例です
 
   班ポスター制作  テーマ「花」



夏が終わって、そよかぜの畑には大根とカブを植えました
子どもたちは毎日交代でお水やりをします
お迎えのお母さんやおばあちゃんのほうが楽しみにしてくれているようで、少々プレッシャー💦
だったりします(笑)

 
10月17日 
10月最大のイベント 「ハロウィーン」
ミイラゲームをするので、ミイラに変身しますよ
この真剣なまなざし
 









             どの子もめっちゃかわいいです!!💛
10月17日(土)
本日、土曜保育です
1名です!
土手にお散歩に行きました
途中でかわいらしいお花に出会いました





11月16日 避難訓練をしました
           合言葉は「お・か・し・も」
           お     おさない
           か     かけない
           し     しゃべらない
           も     もどらない

              
 みんな静かに移動できました
 
 
地震を起こすことのできる車(起震車)体験しました
実際に地震が起きたら、落ち着いて行動できるように
             日ごろから小さな訓練をしなければなりませんね
 
 
 
 
本の修理
3年女子による本修理は、おやつの後に時々こうやってなおしてくれます
しかし、漫画の本もかなりくたびれてまいりました(笑)
新しいものも入れてあげたいのですが、なかなか難しいです(´;ω;`)ウッ…
 
12月ノロウイルスの季節がやってきました
 
恐ろしいノロウイルスに感染しないよう、手洗いうがいの励行と共に
定期的にこのノロキンクリアでトイレのドアノブ、スリッパ、便座、
せっけんポンプなど接触する箇所に噴霧します
お部屋も、お部屋用で1カ月単位ほどで、下足付近を除菌します


0 件のコメント:

コメントを投稿