2017年5月6日土曜日


                  新しいお友だちが入ってきました

入るほうも、迎えるほうもドキドキです( ^^) _
学校は春休みですが。学童は4月1日より営業開始です
昨日まで保育園に通っていた子でもたちは、この日から学童に通ってきます
学童が校内にあるので、外遊びはもちろん校庭です
広いし、山もあり、虫もたくさんいます((´∀`))

お部屋の中では少しモジモジしていても、外に出たらみんなと一緒に遊べるのはこどもの特権でしょうか…?すぐに仲良くなれました






 
🌸毎年恒例のお花見昼食会の様子🌸
 

いい笑顔です(^▽^)/

ひたすら食べる子も(笑)

カメラ目線でハイ!!


それぞれに…これでも楽しいのです💦
                   🎂4月生まれのお誕生会🎂

3年セのHちゃん、お姉さんになりましたね
 
             🎒 1年生歓迎会🎒
       ようこそ、そよかぜがくどうへ
歓迎のメッセージ入りメダルをもらいました
 
仲間集めゲーム
例)海にいる生き物
班ごとでできるだけ多く紙に書く
拓さん書いた班の勝ち


2,3,4年生による『メルくん』という劇
4年生二人が中心になってプロデュ-スしたみたいですよ
すごいですね
アンコールがかかるほど、喜ばれました!!

自己紹介ゲーム
じゃんけんして負けたら、名前を名乗って自己紹介カードを渡す。
たくさんもらった人が勝ち
 学童クラブの新しい看板が廊下に掲げられました
こども達が少しでも学童に楽しく帰ってこれますようにを込めて…



0 件のコメント:

コメントを投稿